2017年07月08日

7/2開催「Mystical Night」ライブレポ

るなちだよ(=゚ω゚=)
先日はMintJamさん主催ライブ「Mystical Night」に行ってきました☆ミ
MN_1.JPG
出演アーティストは、MintJamさん、Ritaさん、NanosizeMirの3組!
それぞれのアーティストがワンマン級の持ち時間で、たっぷり4時間のライブイベントでした。

NanosizeMirとしては、結成から10年経ってようやくワシらのライブを行ったという感じで、「○年待ってました」という方が結構いらっしゃいました。おまたせしましたよー。
そしてライブ写真をたくさんもらったので、ぺたぺた貼っちゃうよ。
MN_2.JPG
Vo:水谷瑠奈、Key・Cho:塚越雄一朗
Gt:折倉俊則、Ba:染川裕紀、Dr:持田泰孝

<画像はクリックしたら大きくなるよ(=゚ω゚=)>
MN_3.JPG MN_4.JPG
MN_5.JPG MN_6.JPG
MN_7.JPG MN_8.JPG
MN_9.JPG     MN_10.JPG

NanosizeMir枠ラストは、MintJamのa2cさんをお迎えしてRewrite主題歌「Philosophyz」を演奏しました!a2cさんとは、Rewrite発売イベント以来なので6年ぶりの共演です。
MN_11.JPG MN_12.JPG

たくさんの準備期間を経て行ったライブはあっという間に終わってしまった印象です。
会場に遊びに来てくださった皆さんは楽しんでくれたかな??
私はめちゃくちゃ楽しかった(=゚ω゚=)ヴォォオオオオイ♪

以下、塚越からいつもの追記のひとことふたことみこと。続きを読む
posted by 水谷瑠奈 at 04:41| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

NanosizeMir&塚越個人の2017春M3参加情報

どうも!塚越です。2017春M3合わせの参加作品を纏めてゆきます。

---------------------------------------------------------------------------
■NanosizeMir

■ひまさー
『ひまさー』特設ページ
cd.jpg

これは「NanosizeMirとして」というくくりで良いのか、まあるなちとセット参加なんでそういう事にしておきましょう。本作における我々の担当は、

るなち:Tr.01:ボーカル、Tr.02:サブボーカル、カズー、イラスト
俺  :Tr.01:作曲、Tr.02:ボーカル、デザイン


となっています。私が作曲のみを担当するというのはめっちゃ珍しいんですよ。今回編曲に当たってくれたじゅんじゅんこと大久保潤さん、楽曲をどう料理してくれたのでしょう。詳しくは特設サイト上のデモを聴いてみて!

なお上記『ひまさー』スペースではなんと、M3での頒布は初となる「NanosizeMir The BEST」を置いちゃいます!価格は2,500円。また他にもNanosizeMir及びピコミールの旧作と、更にはサークルメンバーである大久保潤さんのセルフサークル『Matrica』及びカヲルくんの既成作品も複数持ち寄りますので、是非チェキしてみて!

---------------------------------------------------------------------------
■塚越個人

続きまして、塚越雄一朗個人での参加情報です。

■紅茶店マスカテル / A little Bit

tr.01『パレードにおいでよ』の作編曲を担当。作詞&歌唱は後藤ハルキさん!

■ベリーメリーデイズ / ラブリコット
『ベリーメリーデイズ』特設ページ
tr.02『Sweet2 Delivery』の作編曲及びギター演奏を担当。作詞は小紺ココさん、歌唱はななひらさん&小紺ココさん!

■Ghost Sense / 葉月ゆら

tr.05『Ghost Sense』の作編曲及びギター演奏を担当。作詞&歌唱は葉月ゆらさん!

■TRIFLE -BEST ALBUM- / ちびっこフォーク

DISC1のtr.01『Everlasting Journey』の作編曲及びギター演奏を担当。作詞はらいねさん、歌唱は星名優子さん!なお本作はベストアルバムという事で、該当曲の他にも5つの既成曲において作編曲を、うち1曲は作詞も担当しています。


よし、今回は以上かな。商業案件と兼ねの作業が続き、かつOSやDAWの入れ替えも伴ってちょっとどたばたしたけど頑張った!
---------------------------------------------------------------------------

続きを読む
posted by 塚越雄一朗 at 20:06| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

NanosizeMir The Best、RewriteOP&ED発売!

こんばんわ、るなちだよ(=゚ω゚=)

3/22(水)、NanosizeMir The BestとRewriteOP&EDのCDが同時発売!ということで、秋葉原のショップさんへご挨拶に伺いましたよ。
塚越は残念ながら不参加。長野の遠方でエアあいさつ回りをしていたことでしょう。

C7fY-cTVAAEnwva.jpg C7fZiufVUAAUeTM.jpg C7faJMsVMAIACs5.jpg C7fa-ZrVAAIR_aE.jpg
当日はAKIHABARAゲーマーズ様、とらのあな秋葉原店B様、アニメイト秋葉原店様、アキバ☆ソフマップ1号店様におじゃましてきました。各店舗様、素敵なディスプレイどうもありがとうございました!

DSC_0034-2.JPG C7fa8-cUwAEl5Yt-2.jpg
そして、4/2(日)には、アキバ☆ソフマップ1号店様にて、リリースイベントのトーク&握手会を黒崎真音さん、どんまるさんと一緒に行います!
RewriteのOP、EDをソフマップさんにてご購入いただき、参加券をお持ちの方がイベントに参加できますので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
トーク緊張するー!が、がんばりますぞ(`・ω・´)

そしていよいよ明日、アニメRewrite2期が最終回となります。
1期2期通じて、音楽面で関われて本当に幸せです。
最後までどうぞよろしくお願いしますね(=゚ω゚=)ノ
posted by 水谷瑠奈 at 22:49| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

NanosizeMir The Best&アニメRewrite&KSL!

こんばんわ、るなちだよ(=゚ω゚=)
最近ツイッターでお知らせ中の告知をまとめておつたえしちゃうよ。

■NanosizeMir The Best全国流通決定!
2016年末に開催されたC91、ビジュアルアーツさんのブースで発売となったベストアルバム、「NanosizeMir The Best」の一般販売が決定しました〜。
【特設サイトはコチラ↓】

発売日は2017年3月22日(水)!価格は2,500円(税抜)です。
現在、全国のCDショップや通販サイト等で予約開始しています。
コミケでゲット出来なかったよって方は、是非この機会にご利用くださいね。

■TVアニメ「Rewrite」2期Terra編EDテーマ「Instincts」担当
Instincts.jpg
ただいま放映中のTVアニメ「Rewrite」の新エンディングテーマを担当しました!
作曲はどんまるさん、編曲はみんなダイスキ塚越雄一朗、作詞は魁さんです。
参加ミュージシャンは、大久保潤じゅんがアコギ、土屋玲子さんがバイオリンを、それぞれ綺麗に奏でてくださいました。ありがとうございます!

シングルCDの発売に伴い、キャンペーンやイベントも予定しています。
詳しくはアニメ公式サイトに書かれていますのでチェックよろしくお願いします。

■TVアニメ「Rewrite」15話挿入歌「Innocence Eye」担当
そうそう、15話の瑚太朗と篝のダンスシーンに合わせて挿入歌もうたいました。
原作の篝のテーマ曲「ヒナギク」をボーカルアレンジ化した楽曲なのです。
編曲はどんまるさん、作詞は水月陵さんが担当となっています。
曲や詞、映像が見事にマッチした素敵なシーンに仕上がっていて感動しました!
アニメでは演出の関係でちょびっとしか流れなかったのですが、フルバージョンの情報も後日発表されるそうなのでお待ちくださいね。

上記EDテーマと挿入歌レコーディングの時に、お世話になったどんまるさんとエンジニアの篠原さんとパシャリしてもらっちゃいました。
(=゚ω゚=)<ありがとうございました♪
donmaru-san.jpg shinohara-san.jpg

■KSL Live World 2016のブルーレイ発売予定
昨年4月に行われた「KSL Live World 2016〜the Animation Charlotte&Rewrite〜」のブルーレイディスクが発売予定となりました〜。
Keyのアニメを中心とした楽曲が勢ぞろいのライブが堪能できちゃいますよ!
具体的な発売日は後日掲載されると思いますので公式をご覧ください。
Rewriteでおなじみのあの曲やあの曲やあの曲はもちろん、Charlotteのロックなカバー曲も歌いまして、このライブ映像でしか見れないかもしれない?貴重な1枚となったのではないかなと思います。
おたのしみに〜ヽ(=゚ω゚=)ノ

続きを読む
posted by 水谷瑠奈 at 19:30| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

NanosizeMir10周年アンケート&コミケ91ありがとう

あけましておめでとう!るなちだよ(=゚ω゚=)

2017年になりまして我らがNanosizeMirも結成10周年を迎えました。
区切りとなるこの年、折角なので何か記念になるようなものが残せないかと思い、色々考えているのですがなかなかアイデアが浮かびません。
そこで、皆さんにご意見を伺いたく、アンケートフォームを作りました!
グッズ、音源、その他ジャンル問わず何でもOKですので、ご協力よろしくお願いします。

■NanosizeMir 10周年アンケート
http://form1.fc2.com/form/?id=a6dabf760aec6f10

-------------

次に年末のコミケるなちレポだよ(=゚ω゚=)
^07EF1308F238EB13C7A5C7EFC8A79A3E06942A1DF6CC1E4EEF^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

C91では「NanosizeMir The Best」を発売しました。
いままでコミケにサークル参加したことがなかった点や、Rewriteのゲーム、アニメでNanosizeMirを知ってくれた皆さんに、普段の私たちの活動の一部を知ってもらいたいということから、お世話になっているビジュアルアーツさんのご協力の元、VAブースでの発売が決定しました。
沢山の方に私たちの曲がお届けできていれば嬉しいです。
2013-11-30_00040.jpg

そしてコミケ3日目には、ビジュアルアーツの竹下智博さんと一緒にトーク&サイン会のイベントを行いました!
おしゃべりが苦手な私はカンペ片手に凝視しながらしゃべるのに対し、流暢に話す竹下さんに尊敬のまなざしを送りつつ、集まってくれた方のあたたかい笑顔にだいぶ助けられました。
CDの紹介についてはもちろん、NanosizeMirとビジュアルアーツの出会い、竹下さんとコラボするきっかけ、これからの展望等々、短い時間ではありましたが充実した内容をお届けできたのではないかなと自負しています。
楽しんでいただけたかな?(=゚ω゚=)?
S__31842352-3.jpg

続きを読む
posted by 水谷瑠奈 at 18:13| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする