2017年07月08日

7/2開催「Mystical Night」ライブレポ

るなちだよ(=゚ω゚=)
先日はMintJamさん主催ライブ「Mystical Night」に行ってきました☆ミ
MN_1.JPG
出演アーティストは、MintJamさん、Ritaさん、NanosizeMirの3組!
それぞれのアーティストがワンマン級の持ち時間で、たっぷり4時間のライブイベントでした。

NanosizeMirとしては、結成から10年経ってようやくワシらのライブを行ったという感じで、「○年待ってました」という方が結構いらっしゃいました。おまたせしましたよー。
そしてライブ写真をたくさんもらったので、ぺたぺた貼っちゃうよ。
MN_2.JPG
Vo:水谷瑠奈、Key・Cho:塚越雄一朗
Gt:折倉俊則、Ba:染川裕紀、Dr:持田泰孝

<画像はクリックしたら大きくなるよ(=゚ω゚=)>
MN_3.JPG MN_4.JPG
MN_5.JPG MN_6.JPG
MN_7.JPG MN_8.JPG
MN_9.JPG     MN_10.JPG

NanosizeMir枠ラストは、MintJamのa2cさんをお迎えしてRewrite主題歌「Philosophyz」を演奏しました!a2cさんとは、Rewrite発売イベント以来なので6年ぶりの共演です。
MN_11.JPG MN_12.JPG

たくさんの準備期間を経て行ったライブはあっという間に終わってしまった印象です。
会場に遊びに来てくださった皆さんは楽しんでくれたかな??
私はめちゃくちゃ楽しかった(=゚ω゚=)ヴォォオオオオイ♪

以下、塚越からいつもの追記のひとことふたことみこと。続きを読む
posted by 水谷瑠奈 at 04:41| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

KSL Live World 2016とTVアニメRewrite

こんばんわ、るなちだよ(=゚ω゚=)

4/30のKSL Live World 2016が無事終了しました!
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました〜。

keyさんのライブは実にビジュアルアーツ大感謝祭ぶり。
あのときはRewriteのゲームが発売して間もなくのライブでしたね。
そして今回、Rewriteはもちろん、私も塚越も実はCharlotteの劇中バンド「How-Low-Hello」の楽曲製作をお手伝いしていたこともあり、両作品アニメ記念のライブに参加することが出来て本当に嬉しかったです。
皆さん楽しんでいただけましたか??

楽屋で撮った写真とか、いっぱいのせちゃうよー。
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

そしてそして、TVアニメRewriteの楽曲情報が公開されましたねヽ(=゚ω゚=)ノ
OP「Philosophyz」の歌唱を私が、ED「ささやかなはじまり」の曲・歌をNanosizeMirがそれぞれ担当することが決定しましたー、ふぉーー!

TVアニメRewrite公式サイト

実はアニメ用に各曲リファインしていまして、KSLライブではOPの「Philosophyz」を、アニメバージョンでお届けしました。一味違う雰囲気、伝わったかな?
ED「ささやかなはじまり」は7月からの放送で、どんなアレンジになったか是非チェックしてみてくださいね!
posted by 水谷瑠奈 at 20:08| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

M3-2016春におけるNanosizeMir(ピコミール)/塚越個人の情報まとめ

こんばんは!塚越です。
春合わせの制作も一通り済ませほっと一息といった昨今、すっかり暖かくなった外気と共に乱舞する花粉に悩まされております。

さて、それでは4/24に開催されますM3-2016春におけるNanosizeMirとしての頒布情報、及び私個人での参加作品を以下に纏めてゆきます。
なお今回は仲良しサークル『Rocketeer Tracks』のたえかわアキさんが当日我々のスペースでお手伝いをしてくれる予定でして、伴っては該当サークルの作品も少数頒布します。スタイリッシュなトラック満載でめっちゃイイんでそちらもマストバイですよ!


------------------------------------------------------------------------
■NanosizeMir(ピコミール)としての頒布作品
              (か-07b - NanosizeMirスペース)


・SUPER SONIC GIRL / ピコミール - 1,000円

NanosizeMirのデジタルサイド、「ピコミール」としての新作です!2ndアルバムとなります。今回は割とアッパーで可愛めの雰囲気を主体に、ノリノリかつアゲアゲかつハイテンションに全曲纏め上げてみました。

また当作品に合わせたグッズとして、今回モタ様にお願いしたイラストを用いたマグネットをワンセット(ミールくんver&ガールちゃんver)100円にて同時頒布します。以下はサンプル。
goods.png
かわいい!ミールくんをまさかモタさんに描いて戴ける日が来ようとは…実に感無量。


・その他NanosizeMirとしての旧作複数

BREAKS!(ピコミール1stミニアルバム)- 500円
星ノ唄(NanosizeMir 2ndアルバム)- 1,000円
始まりを告げる少女(NanosizeMir 3rdアルバム)- 1,000円
ShiroKumaCollection(5周年企画CD)- 1,000円
※上記にない作品は手持ちがない為現在頒布不可です。ご了承ください。

なお新作をはじめとした上記作品はすべて、『SUPER SONIC GIRL / ピコミール』特設サイト上にて取り置き予約を受付中です(4/23迄)。確実にゲッツしたい方は是非ご利用くださいませね!


■「Rocketeer Tracks」の頒布作品(委託)

Rocketeer Archives vol.2(Rocketeer Tracks) - 800円
オイシイコスモ(aki taekawa) - 1200円

ちなみに『オイシイコスモ』には私もトラックメイカーとして参加しておったりするのですよ。tr01「夢見るボタン」の作編曲担当です!

------------------------------------------------------------------------
■塚越個人の参加作品


tr02の作編曲を担当。


tr01の作編曲を担当。


tr02の作詞及び作編曲を担当。


tr03の作編曲を担当。

------------------------------------------------------------------------



今回は以上となります。いずれも頑張った!
それでは皆様よろしゅう。
M3当日お越しの方は、スペースでお会いしましょう!
posted by 塚越雄一朗 at 21:51| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

NanosizeMir新作『始まりを告げる少女』ご紹介

jacket_small.jpg

塚越です!
ナノ新作をはじめとした春M3合わせの制作がすべて無事に完了しました。やったぜぇ〜。
それらの情報も一通り出揃った頃合い、例により参加情報をそろそろ纏めないとといったところなのですが、今日はそれに先立ち、ナノとしては実に久々のフルアルバム『始まりを告げる少女』についてご紹介。


続きを読む
posted by 塚越雄一朗 at 08:36| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

雑記

2014-01-23_00001.jpg
塚越です!

バイク乗りの私は冬季限定で出不精になるもので、特にここ2ヶ月程は音作業の多さも相まってすっかりインドア人間、もとい完全なヒキヲタです。という事で本日はそんな昨今の私のハマリモノやら、考え事やらをつらつらと。長くなるかと思うので以降追記にて。

続きを読む
posted by 塚越雄一朗 at 19:50| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

M3でしたよ

こんばんわ、るなちです。

本日は同人音楽即売会イベント、M3でした。
今回は新作延期ということもありまったり旧作頒布+ひたすら3DSすれ違い祭りな1日となりました。
最大目玉のMii広場すれ違いは、途中放置もありで60人ほど。
次点目当てのポケモンすれ違い通信は、なんと200人強ほどでした。
途中浜松町のポケモンセンター寄ったのも正解でしたね。わっほわっほ!

そして頒布物ほとんどないのにも関わらず、挨拶に来てくれる方や旧作を手にとってくださる方やたむろしてくれる方など、終始スペースには次から次へとひっきりなしに皆さん来てくださったので充実しまくった時間を過ごせました。
たくさんお話し出来て嬉しかったです。ありがとうございましたー。
あと個人的にかなりハイテンションになったこととしては、VA20周年記念イベント以来に多田葵さんとお会いしましたヽ(=゚ω゚=)ノ
明るい笑顔に元気パワーをいただいちゃいましたよ。

最後にお知らせひとつ!
春M3で頒布開始した「蒼い障壁」ですが、手持ちの在庫が0になりました。
委託通販のmuzie shopにはまだたくさん在庫が残っているはずですので、もし欲しい方いらっしゃいましたら今後はそちらでポチっていただければと思います。

でわ、明日から早急に現実へと戻ります。
また来年イベントでお会いできるの楽しみにしていまーす。
posted by 水谷瑠奈 at 22:27| Comment(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

M3お疲れさまでした

るなちだよ(=゚ω゚=)
昨日は同人音楽即売会イベントM3に参加した皆さんおつかれさまでした!
私は終始自分のスペースから出なかったのですが、お友達が挨拶しにきてくれたり、居座ってくれたり、一般参加の皆さんにもたくさんCDをお渡しすることが出来てとっても嬉しかったです。

少しの時間ですがお話しをしてくださった方もどうもありがとう。
るなちさんわりと人見知りなので無難な返ししか出来ませんでしたが内心飛び上がりながらくるくる踊りまくってしまいそうなくらい喜んでおりましたよ〜。
応援メッセージとか、ライブやらないんですかーとか、前日に塚越さんがなくしてしまった財布を心配する声とか、色々おしゃべりできるのはやっぱりイベントの醍醐味ですよね。
そんな中、一番印象的だったのは「CD500円?高い!」でした、笑。

次は秋のM3で、今回頒布した蒼い障壁の後ろ2曲を含むフルアルバムを予定しています。ご都合つくかたは是非遊びにいらしてくださいね。

蒼い障壁の通販は現在muzieさんに申請中です!
5月中には開始できると良いな(`・ω・´)
posted by 水谷瑠奈 at 21:29| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

さーて、NanosizeMirの春の新作は…

jacket_small.jpg
皆様こんばんは!そしてご無沙汰しております、塚越です。つい先日「最近はツイッターの方で満足しちゃってブログの更新が滞りますねぇ」なんて話を某作曲家殿としておったんですが、まさに我々などその典型というべきここ最近の更新停滞っぷりですね。いやはや…!

さてさて、本日はそんな(どんな)我々ことNanosizeMirの、この春頒布予定の新作についての告知になります。


続きを読む
posted by 塚越雄一朗 at 21:23| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

表参道イルミネーション

RU☆NA☆CHI☆だよ
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念イルミネーションを見てきました(=゚ω゚=)ノ
あまり下調べしないで向かったので全ポイントを抑えられなかったのですが、ヒルズ、東急プラザのキラキラがとっても綺麗でしたよ〜。
表参道〜原宿で開催中なのですが混雑具合が物凄かったです。でも癒された!
2012-11-24 18.01.08.jpg 2012-11-24 17.56.23.jpg2012-11-24 18.02.11.jpg 2012-11-24 18.14.28.jpg

posted by 水谷瑠奈 at 01:30| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

箱根旅行

水谷です。8月も今日で終わりですね。
夏といえば避暑地!ということで、先日箱根に旅行してきましたよー。
でも当日はとても良い天気且つ30度越えという真夏日和で物凄い暑かった><
P1031670.jpg

芦ノ湖行ってあとは適当に〜というフリープランだったのですが、道中迷子になったりしつつなんだかとってもサバイバルなハイキングをしてまいりました。
箱根神社にある湖に面した鳥居はなかなかの大迫力でございましたよ〜。
迷子後のハイキングは、湯坂路(鎌倉古道)というところを畑宿方面に降りてみました。降りるというかもう山下りに近い何かでした(笑
でも大自然と山の中を歩くのはとても気持ちが良かったな!
むしが、いなければ、もっと、よかったな_(:3 」∠)_
P1031672.jpg P1031674.jpg

あと箱根といえばエヴァということで。
シンジ君がネルフを離れて故郷に帰ろうとしたときに、追いかけてきたミサトさんとただいまおかえりというシーンで使われたであろう場所も撮ってきましたよ。
劇中とは大分雰囲気が違う感じでしたね〜。
P1031681.jpg

さて普段出不精で有名な?私が、ライブイベント、花火やビアガーデン、小旅行となんだかとってもこの夏は充実した日々を駆け抜けることができました〜。
秋はあんまり予定を入れてないのでまったりと大好きな冬を待ちたいと思います。
あ、でも紅葉は見にいけると良いな!わくわく。
posted by 水谷瑠奈 at 22:36| Comment(7) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする