2014年05月14日

通販がはじまったよ

お久しぶりです、るなちだよ(=゚ω゚=)
M3のイベントも無事終わって、GWも過ぎちゃって、気づいたら夏みたいに暑くてぐでんぐでんしているよ。

そんな中、NanosizeMir新譜の通販がmuzie shopで開始されました!
お昼寝や夜更かしをしながら、汗水流していしょけんめい作ったアルバムが、全世界にお届けが可能になりましたよ。・・・と思ったら海外は非対応みたいですね、ザンネン。
イベント来れなかった日本在住の方はこの機会にポチってくださいね。
沢山ポチポチして箱買いも大歓迎〜。

muzie shop(NanosizeMir)
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?jsiteid=MZSP&keyword=NanosizeMir&categ_id2=6714&submit=

新作『始まりを告げる少女』特設サイト
http://nanosizemir.com/cdn04/index.html
posted by 水谷瑠奈 at 23:25| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

muzie shopでのCD価格変更のお知らせ

こんばんちゃー、るなちだよ(=゚ω゚=)

消費税がはちぱーせんとになるということで、現在自主制作CDの委託通販でお世話になっているmuzie shopさんの販売価格を変更することになりました。
2014年4月1日から以下のようになります。

【CD価格変更内訳】
アルバム 1,550円(50円値上げ)
ミニアルバム、シングル 800円(増税後も変更なし)

M3イベントで1,000円で出しているアルバムのみ変わります。
また、イベント頒布価格はこれまで通りとなります。
旧作のアルバム買おうかどうしようか悩んでる人は今がチャンスだよ!
どうぞよろしくねー。
posted by 水谷瑠奈 at 19:23| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

塚越&水谷の冬コミ参加情報まとめ

こんばんは!塚越です。
既に纏まった積雪もあり、いよいよ冬やなという感じの昨今ですが皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回は私及び水谷個人の、冬コミ合わせの参加作品を纏めます!

----------------------------------------------------------------------
◆塚越個人の参加作品


プチリズム∞/ポヤッチオ
プチリズム∞/ポヤッチオ
かたほとり様ご企画のサークル「ポヤッチオ」の11曲入りアルバムにて、tr01『不思議の国の3姉妹』の作詞作編曲を担当致しました。

アッパーでフシギな電波曲です。歌詞はタイトル通りアリスの世界観がベース。歌唱に当たられますのはココ様、ななひら様、桃箱様の3名からなる「SHAKING PINK」!華やかですなー。


ぴぃちぼっくす/桃箱
ぴぃちぼっくす/桃箱
こちらは桃箱様個人の11曲入り2ndアルバムにて、tr07『Meganegirl☆☆☆』の作編曲を担当致しました。

ラップをさせてみよう!というネタ先行で制作した、電波というよりはアニメのキャラソンの様な雰囲気を有す楽曲です。桃箱様ラップうまいんすよ…!


箱庭ランプ/Rita×MISHAORU
箱庭ランプ/Rita×MISHAORU
Rita様とMISHAORU様の合同ライブ企画に向け、Rita様のソロ2曲の作編曲を担当致しました。各ボーカル曲を収録したシングルが2枚冬コミ合わせで先行頒布となり、私の楽曲は双方共「smlouva」の方にインストトラック付で収録されます。

片やケルティック、片やブルガリアンがイメージ。双方落ち着いたテンポ感を有しつつも盛り上がりどころの伴う、きっと聴き応えのある楽曲に仕上がっていると考えます。ちなみにどちらの楽曲も、ライブにおいては生演奏となります!


----------------------------------------------------------------------
◆水谷個人の参加作品


MEMOLOVELE A.D.2003 10TH ANNIVERSARY BOOK
(2003年10周年記念本)/little slow step
MEMOLOVELE A.D.2003 10TH ANNIVERSARY BOOK/little slow step
little slow step様ご企画の新刊にて、イラスト数点を担当致しました。

そうなんすよ、なんとるなち絵師デビューと!w 制作過程で私も見せてもらったのですが、なかなか可愛く仕上がっています。尚こちらの本の概要については特設サイト上の記載の通り、「意欲作に恵まれた『2003年』を、10年の月日を経て今振り返ろう」というものになっています。


----------------------------------------------------------------------

以上!ご興味ありましたらば是非お手に取ってみて下さいませね。
冬コミは週末29日より東京ビッグサイトにて開催!各作品の頒布日はそれぞれの特設サイトをご参照〜。
posted by 塚越雄一朗 at 23:43| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

秋M3取り置き予約

10月27日開催の、秋M3で頒布する旧作CDの取り置き予約を受け付けます。
その前に当日の詳細をば。

■NanosizeMirのM3当日について
・サークルスペース:第一展示場『N12a』
・頒布作品(手持ちの在庫が少ないものはかっこ書)
 虹色ジェットコースター 1,000円(在庫数:15枚)
 BREAKS! 500円
 星ノ唄 1,000円
 ShiroKumaCollection 1,000円
 蒼い障壁 500円(在庫数:7枚)
・3DSの通信をやってるよ(=゚ω゚=) New!

というわけで、2作品の在庫が少ないのでご注意ください。
もし枚数に達してしまった場合は、先着受付で残りはキャンセルとなります。
また、今回は新作がない関係で予約した方の受け渡し時間がいつもと異なりますのでご注意くださいませませ。

10月26日の日付が変わるまで受付。
送信から3日以内に予約完了メールをお送りします。
メール不着が多いので完了メールに限りGmailより発信しますが、ご連絡はHPに記載のinfo宛にお願いいたします。
当日の受け渡しは11:00〜15:00です。過ぎた場合は予約取り消しとします。

受付終了しました。

※M3というのは同人音楽即売会です。
 サークルさんがまごころこめて製作した作品を頒布するイベントです。
 詳しくは公式サイトをご覧くださいね!
 M3公式サイト:http://www.m3net.jp/
posted by 水谷瑠奈 at 20:17| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

秋M3頒布CD延期のお知らせ

こんばんわ、るなちだよ(CV:ゆっくり)

ちょっぴりザンネンなお知らせです。
NanosizeMirの秋M3合わせで予定していた、新作オリジナルアルバムの頒布を延期することにしました。
理由としては製作スケジュールがタイトになったことと、今あるものを焦って出すよりも、延期してより良いものをお届けしたいという感じです。
新譜楽しみにしていてくださった方は本当に申し訳ないです。
予定としては2014年の春M3合わせでいこうと思っていますので、蒼い障壁を聴きつつ半年くらいお待ちください…すみません(´;ω;`)

んで、秋M3はとりあえず旧譜頒布します。
会場への持ち込み数も把握したいという意味で、CDの取り置き予約受付はいつもどおり行おうかと思っています。
開始時期については今回新譜の特設サイトがないので、NanosizeMirのトップページとか、ここのブログとか、ツイッターとかでお知らせしますね。

あと、水谷と塚越はスペースで3DSをして遊びます、笑。
モンハン4とマリオカート7とポケモンXYのソフト持ってる予定なので、是非遊びましょう、すれ違いましょう。
あ、個人的にはMii広場ですれ違いたいです(=゚ω゚=)!

その他の予定は未定です!
突発でなにかやるかもしれないしやらないかもしれません。
と、そんな感じで、詫びてる雰囲気全然ない文面になってしまいましたが、新譜延期のお詫びと秋M3のお知らせでした。
posted by 水谷瑠奈 at 22:42| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

虹色ジェットコースター在庫

こんばんわ、るなちだよ(CV:ゆっくり)


ピコミールの1stアルバム『虹色ジェットコースター』の在庫が少なくなってきたので、委託とイベントでの今後の頒布について簡単に書いておきます。

CDは手元に残り30枚ほどあるのですが、こちらを半分ずつ通販用とM3イベント用に分けようかなーと思っています。
それぞれ売り切れ次第頒布終了となります。
通販は月数枚ペースで減ってるという穏やかな感じなので、おそらくすぐに売り切れになることはないと思いますが、もし欲しい方いらっしゃいましたらお早めにポチッとしていただければと!

因みに委託をお願いしているmuzie shopさんは現在SOLD OUT状態です。
明日(19日)にCD納品してきますので、近いうちに販売再開されると思います。
今しばらくおまちください(+・`ω・´)

muzie shopのNanosizeMir商品リスト一覧
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?jsiteid=MZSP&keyword=NanosizeMir&categ_id2=6714&submit=
posted by 水谷瑠奈 at 22:29| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

塚越&水谷の夏コミ参加作品まとめ

こんばんは!塚越です。
暑くなる暑くなると煽られつつも実際のところ穏やかめの今夏、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回は水谷とのNanosizeMirタッグ及び私個人の、夏コミ合わせの参加作品を纏めます!

----------------------------------------------------------------------
◆NanosizeMirとしての参加作品

六年二組の学級閉鎖/ピクセルビー
ピクセルビーコンピレーションアルバム「6年2組の学級閉鎖」
ピクセルビー様ご企画の6曲入りコンピレーションアルバムにて、tr05『Fade Into Darkness』の制作を、NanosizeMirとして担当しました。

疾走感と緊迫感のあるロックナンバーです。ホラーもののご企画という事で、主人公が直面する現象や心情についてを歌い上げつつ展開してゆきます。私の楽曲としては随分とエレキギターに比重を置いたアレンジとなっており、ソロパートがとても多いという事でrecにはひと苦労!


伝奇ビジュアルノベル『ヒトリ、マチボウケ』/子猫三処ろ

同人ゲームサークル「子猫三処ろ」様制作のビジュアルノベルにて、OPテーマをNanosizeMirとして担当しました。

昨年の冬コミで頒布された同名ビジュアルノベルの続編となります。本作に合わせ楽曲を新規に書き下ろしました。アッパーな16ビートにラウドなサウンドやストリングスアレンジ等が絡む、プログレッシブなポップロックナンバーとなっています。


----------------------------------------------------------------------
◆塚越個人としての参加作品

Free Pl@ying/ななひら
ななひら 3rdフルアルバム「Free Pl@ying」

ななひら様ご企画の11曲入りアルバムにて、tr10『女流ハンターななひら奮闘記』の作詞作編曲を担当しました。

ななひら様とご一緒するのは今作が初となります。ゲームサウンドがテーマのご企画という事で、某ハンターゲームのパロディをやろうと考え遊び心満載で制作しました。また当楽曲中に存在する寸劇パートにて、なんと水谷も(ボイスアクターとして)ゲスト参加しています。


電波CHU×違法/ちぃむdmp
電波CHU×違法

ちぃむdmp様ご企画の12曲入りアルバムにて、tr01『CHU*LIP』の作編曲及びギター演奏を担当しました。また過去にご提供したtr10『専属メイド☆宣言』が再収録されています。

ちぃむdmp様といえば電波曲なのですが、今回はちょっとひと捻りしメロコアx電波といったテイストで纏めてみました。楽曲全編において絡むお二人の元気で可愛い掛け声と相まって、とてもハイテンションな楽曲に仕上がっています。


童妖奇譚/ABSOLUTE CASTAWAY
童妖奇譚/ABSOLUTE CASTAWAY

ABSOLUTE CASTAWAY様ご企画の6曲入りアルバムにてtr01『黒猫論』の作編曲と、アルバム全体のマスタリング作業を担当しました。

中恵光城さんの豊かな表現力をとことんフィチャーした、モダンなディキシーランドジャズテイストの楽曲です。頒布に先立ち当楽曲がフルサイズで試聴出来るムービーが公開されておるのですが、PVのクオリティがとても素晴らしく大興奮!


----------------------------------------------------------------------
今回は以上となります。宜しくお願いします!
posted by 塚越雄一朗 at 00:30| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

カラオケ音源利用について

NanosizeMirのCDに収録されてるカラオケ音源を使って、ご自身で歌ったものや演奏したものを動画サイト等で公開することに限り利用をOKとさせていただきます。(歌ってみた、弾いてみた、叩いてみた etc)
使用可否の判断がつかない場合は無断で行わず必ずお問い合わせください。
また、以下の記載事項はNanosizeMirの都合により変更がある場合がありますのでご注意ください。

【厳守すること】
・アーティスト名「NanosizeMir」の記載
・公式サイト(http://nanosizemir.com/)または、CD特設サイトへのリンク

【できればお願いしたいこと(なくても構いません)】
・NanosizeMirへの報告

【NGなこと】
・原曲をそのまま公開すること
・歌ったり弾いたりした音源のアップロード、公開をして利益を得ること

以上、お約束をまもって楽しく音楽しましょう!どうぞよろしくお願いします。
posted by 水谷瑠奈 at 21:00| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

春M3頒布作品まとめ

るなちです!つかごしです!
4月29日開催のM3も近くなってきましたので、頒布作品をまとめますよー。

■NanosizeMir(スペースNo.G02b)
蒼い障壁 ¥500

秋に頒布予定のアルバムから、CDに収録されるもの1曲+イメージ曲を収録したシングルです。イベントの取り置き予約は4月28日21時まで受け付けています。

廃盤 vol.1 ¥1,000

数々の同人作品の中から、今では入手困難な楽曲を10曲収録したCDです。
NanosizeMirからは『小さなせかい』を当時の音源のまま提供!

以下、塚越の個人提供曲です(=゚ω゚=)ヨロシクネ



■塚越個人の参加情報

※4/28更新

南西214度の三日月/路地裏みかん箱。

大貫理音さん(りちゃさん)の個人サークル「路地裏みかん箱。」の4thCD。tr03『ゆめいろ どーなっつ』の作編曲及びギター演奏、また全体のマスタリングを担当しています。ストレートなロック+鍵盤という形の曲調と、VO&歌詞の可愛らしい雰囲気が織り交ざったキュートな楽曲。

たれたれ☆たれらいふ/ABSOLUTE CASTAWAY

中恵光城さんの個人サークル「ABSOLUTE CASTAWAY」の5thシングル。今作はなんと同サークルのマスコットキャラ「たれこ」が主役!たれかわいいよたれ。tr01『たれたれ☆たれらいふ』の作編曲及びギター演奏を担当。ちょっと和風でちょっと電波で、かなりへんてこでかつアッパーなロックナンバー。

トライアド・シネマ/AZURE FACTORY

真崎エリカさんの個人サークル「AZURE FACTORY」の3rdアルバムです。tr06『Ready!』の作編曲を担当。サイバーでトランシーなダンスポップ。今回唯一のマシンビート!

冥境アナムネーシス/うたのは

小鳥遊マコさんの個人サークル「うたのは」の15thアルバムです。15thってすごいよね!tr01『anamnsis』の作編曲及びギター演奏、一部ハモリを担当。疾走感のあるシンフォニックロックナンバー。

conflict/カヲル feat.mikoto

カヲルさん…いや、言い慣れないなw カヲルくんプロデュースによる、ボーカリストmikotoさんの1stシングルです。tr02『夢のカタチ』の作編曲及びギター演奏を担当。オトナチック?なバラード。

Queen -Cruel Weiβ-/紺野聖

紺野聖さんの8thアルバムです。tr04『贖罪の白き鳥』の作詞作編曲及びギター演奏、一部コーラスを担当。ナノ以外で作詞までを担当したのはこの楽曲だけ!メランコリックで展開性に富んだシンフォニックロックナンバー。

花の巣箱/幼蚕文庫

浮森かや子さんの個人サークル「幼蚕文庫」の5thミニアルバムです。tr02『綱の上の喜劇』の作編曲及び「賑やかし」を担当。どう賑やかしてるかは聴いてのお楽しみ!遊び心満載の楽曲。
posted by 水谷瑠奈 at 21:53| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

NanosizeMir&塚越個人の冬コミ参加情報

んばわ!すっかり寒くなりましたなー。塚越です。数日前には電気毛布を出しました。こたつはまだ!

さてさて、本日は今月29日より開催されるコミックマーケット83(冬コミ)における、NanosizeMirとしての参加情報を1件、僕個人としての参加情報を3件纏めてみます。今回は初めてづくしなんですよ!


NanosizeMirとしての参加情報


伝奇ビジュアルノベル『ヒトリ、マチボウケ』/子猫三処ろ様

同人ゲームサークル「子猫三処ろ」様制作のビジュアルノベルにて、OPテーマを担当致しました。初めてご一緒するサークルさんです!まだ試聴や詳細な情報等出ておりませんので仔細はまた追ってお知らせします。



塚越個人での参加情報




葉月ゆら様ご企画のアルバム『蜜楽ランカージュ』にて、tr04「死者の書」の作編曲、ミキシング、ギター演奏を担当しました。

こちらもご一緒するのが今回初にるのですが、葉月ゆら様のお名前はずっと前から、それこそネットの某所から身近な街中のあんな場所に至るまで本当に様々なところで拝見しており、歌声も幾度となく耳にし一方的にあこがれておったものです。楽曲は疾走感のあるダークなメタル調で、今回の中では髄一のアップテンポナンバー!


mini EP+絵本『星灯りの街灯』/やなぎなぎ様 -TamStar Records

やなぎなぎ様ご企画のミニアルバム+絵本『星灯りの街灯』にて、tr03『錫の繋ぎめ』の編曲及びtr01『introduction』を除く全楽曲のミキシングを担当しました。

やなぎなぎ様との制作は夏に続き2度目になりますが、今作では珍しく、というより塚越名義としては初のミキシング単発での参加を兼ねています。微力ではありますが、綺麗な音になる様精一杯作業に当たりました。加え編曲も担当した『錫の繋ぎめ』はところどころダブステっぽい様な、でもどこか80'sなテイストもある様な、展開に富んだ構成でフシギな世界観を演出。


サウンドストーリーCD『ナジュムの星空』/Rita様他 -ビジュアルアーツ

Rita様ご企画のサウンドストーリーCDにて、イメージソング「闇と朱の間で」の作編曲及びミキシングを担当しました。

Rita様とご一緒の制作もやはり初!去るVA20thライブやスパゲーの際には頼れるセンパイとして大変お世話になった、NanosizeMir共々大尊敬の歌い手さんです。ご一緒出来て嬉しい限り!楽曲はピアノとストリングスによる伴奏を主軸にエスニックなテイストを散りばめた、なんだか自ら自分らしいと思える感じの重厚なバラードです。


今後のNanosizeMirですが、春には新作の頒布を予定しているということで目下バリバリ作業に当たっています。そんな最中、また1曲歌詞を書き終えた私だよ(メレブ風)。メラチン!
posted by 塚越雄一朗 at 20:10| Comment(2) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする