2013年04月21日

春M3頒布作品まとめ

るなちです!つかごしです!
4月29日開催のM3も近くなってきましたので、頒布作品をまとめますよー。

■NanosizeMir(スペースNo.G02b)
蒼い障壁 ¥500

秋に頒布予定のアルバムから、CDに収録されるもの1曲+イメージ曲を収録したシングルです。イベントの取り置き予約は4月28日21時まで受け付けています。

廃盤 vol.1 ¥1,000

数々の同人作品の中から、今では入手困難な楽曲を10曲収録したCDです。
NanosizeMirからは『小さなせかい』を当時の音源のまま提供!

以下、塚越の個人提供曲です(=゚ω゚=)ヨロシクネ



■塚越個人の参加情報

※4/28更新

南西214度の三日月/路地裏みかん箱。

大貫理音さん(りちゃさん)の個人サークル「路地裏みかん箱。」の4thCD。tr03『ゆめいろ どーなっつ』の作編曲及びギター演奏、また全体のマスタリングを担当しています。ストレートなロック+鍵盤という形の曲調と、VO&歌詞の可愛らしい雰囲気が織り交ざったキュートな楽曲。

たれたれ☆たれらいふ/ABSOLUTE CASTAWAY

中恵光城さんの個人サークル「ABSOLUTE CASTAWAY」の5thシングル。今作はなんと同サークルのマスコットキャラ「たれこ」が主役!たれかわいいよたれ。tr01『たれたれ☆たれらいふ』の作編曲及びギター演奏を担当。ちょっと和風でちょっと電波で、かなりへんてこでかつアッパーなロックナンバー。

トライアド・シネマ/AZURE FACTORY

真崎エリカさんの個人サークル「AZURE FACTORY」の3rdアルバムです。tr06『Ready!』の作編曲を担当。サイバーでトランシーなダンスポップ。今回唯一のマシンビート!

冥境アナムネーシス/うたのは

小鳥遊マコさんの個人サークル「うたのは」の15thアルバムです。15thってすごいよね!tr01『anamnsis』の作編曲及びギター演奏、一部ハモリを担当。疾走感のあるシンフォニックロックナンバー。

conflict/カヲル feat.mikoto

カヲルさん…いや、言い慣れないなw カヲルくんプロデュースによる、ボーカリストmikotoさんの1stシングルです。tr02『夢のカタチ』の作編曲及びギター演奏を担当。オトナチック?なバラード。

Queen -Cruel Weiβ-/紺野聖

紺野聖さんの8thアルバムです。tr04『贖罪の白き鳥』の作詞作編曲及びギター演奏、一部コーラスを担当。ナノ以外で作詞までを担当したのはこの楽曲だけ!メランコリックで展開性に富んだシンフォニックロックナンバー。

花の巣箱/幼蚕文庫

浮森かや子さんの個人サークル「幼蚕文庫」の5thミニアルバムです。tr02『綱の上の喜劇』の作編曲及び「賑やかし」を担当。どう賑やかしてるかは聴いてのお楽しみ!遊び心満載の楽曲。
posted by 水谷瑠奈 at 21:53| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

NanosizeMir&塚越個人の冬コミ参加情報

んばわ!すっかり寒くなりましたなー。塚越です。数日前には電気毛布を出しました。こたつはまだ!

さてさて、本日は今月29日より開催されるコミックマーケット83(冬コミ)における、NanosizeMirとしての参加情報を1件、僕個人としての参加情報を3件纏めてみます。今回は初めてづくしなんですよ!


NanosizeMirとしての参加情報


伝奇ビジュアルノベル『ヒトリ、マチボウケ』/子猫三処ろ様

同人ゲームサークル「子猫三処ろ」様制作のビジュアルノベルにて、OPテーマを担当致しました。初めてご一緒するサークルさんです!まだ試聴や詳細な情報等出ておりませんので仔細はまた追ってお知らせします。



塚越個人での参加情報




葉月ゆら様ご企画のアルバム『蜜楽ランカージュ』にて、tr04「死者の書」の作編曲、ミキシング、ギター演奏を担当しました。

こちらもご一緒するのが今回初にるのですが、葉月ゆら様のお名前はずっと前から、それこそネットの某所から身近な街中のあんな場所に至るまで本当に様々なところで拝見しており、歌声も幾度となく耳にし一方的にあこがれておったものです。楽曲は疾走感のあるダークなメタル調で、今回の中では髄一のアップテンポナンバー!


mini EP+絵本『星灯りの街灯』/やなぎなぎ様 -TamStar Records

やなぎなぎ様ご企画のミニアルバム+絵本『星灯りの街灯』にて、tr03『錫の繋ぎめ』の編曲及びtr01『introduction』を除く全楽曲のミキシングを担当しました。

やなぎなぎ様との制作は夏に続き2度目になりますが、今作では珍しく、というより塚越名義としては初のミキシング単発での参加を兼ねています。微力ではありますが、綺麗な音になる様精一杯作業に当たりました。加え編曲も担当した『錫の繋ぎめ』はところどころダブステっぽい様な、でもどこか80'sなテイストもある様な、展開に富んだ構成でフシギな世界観を演出。


サウンドストーリーCD『ナジュムの星空』/Rita様他 -ビジュアルアーツ

Rita様ご企画のサウンドストーリーCDにて、イメージソング「闇と朱の間で」の作編曲及びミキシングを担当しました。

Rita様とご一緒の制作もやはり初!去るVA20thライブやスパゲーの際には頼れるセンパイとして大変お世話になった、NanosizeMir共々大尊敬の歌い手さんです。ご一緒出来て嬉しい限り!楽曲はピアノとストリングスによる伴奏を主軸にエスニックなテイストを散りばめた、なんだか自ら自分らしいと思える感じの重厚なバラードです。


今後のNanosizeMirですが、春には新作の頒布を予定しているということで目下バリバリ作業に当たっています。そんな最中、また1曲歌詞を書き終えた私だよ(メレブ風)。メラチン!
posted by 塚越雄一朗 at 20:10| Comment(2) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

VA大感謝祭物販情報

寒い!水谷瑠奈です。気温の差が激しいですね〜。
皆さん体調管理には充分ご注意くださいね。

さて、7月29日(日)開催のVA大感謝祭の物販情報が出ました!
http://va20th.jp/goods.html
NanosizeMirグッズとして、自主制作CD4枚を委託することになりました。
是非この機会に手にとっていただけると嬉しいです(=゚ω゚=)ノ
視聴などはナノサイトのCDページ、各特設ページにありますのでご覧ください。

さて、先日リハーサルを終えて残るはゲネプロと本番のみになりました。
色々とあれやこれやてんてこ舞いですが当日はとことん楽しみたいと思います!
posted by 水谷瑠奈 at 19:24| Comment(3) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

Rewrite Harvest festa! Fes.

真夜中にこんばんわ〜、水谷です。
6月10日(日)に開催される『Rewrite Harvest festa! Fes.』に出演します!
rewrite_hf_fes_keyinfo.jpg

Rewrite Hf!の発売を記念した、開発陣の方々のマル秘トークやミニライブイベントです。なんと今回は入場無料(゚Д゚)!
5月25日より参加受付(抽選あり)が始まるようなので是非チェックしてみてくださいね。
posted by 水谷瑠奈 at 01:25| Comment(1) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

CDと特典&ライブ出演

るなちです(`・ω・´)

クマコレの完成品が届いたので画像貼っちゃうぞー。お隣は特典のメモ帳!
とっても綺麗に仕上がっていて大満足です。


M3では新譜は沢山持っていくので遅めに来ても余裕にゲットできると思いま、す。(←こんなこといって売り切れちゃってごめんなさいした人が過去に何名かいらっしゃるのですが/笑)
あと、まだ不確定ですがメモ帳は当日60名くらいにお配りできる見込みです。
心配な方は取り置き予約を28日まで受け付けてますのでご利用くださいね〜。

あともいっこ、今日発表されたライブ出演のお知らせです。

VA20周年イベント『ビジュアルアーツ大感謝祭』


Rewriteでお世話になったkeyさんの総本山(笑)、株式会社ビジュアルアーツさんが20周年を迎えたそうで、とっても素敵なお祭り企画が開催されるそうです!
2012年7月29日(日)、よよよよ、横浜アリーナ!シュゴイ!!
ナノとしても今年は5周年。5月開催のスパゲーさんに続き、大きなライブステージに立つことが出来るなんてホント〜〜に幸せです。
当日いらっしゃる予定の方、ニコニコの有料放送を見る予定の方、沢山の皆さんと楽しい時間を共有したいなと思ってますヽ(=゚ω゚=)ノヨロシクネ

チケットは現在先行予約受付中。よろしくおねがいしまーす!
posted by 水谷瑠奈 at 21:53| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

スパゲー参加決定

水谷です!本日はライブ出演のお知らせで〜す。

SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-
260x80.jpg

上記、通称「スパゲー」にNanosizeMirとして出演することになりました。
皆さんがプレイしたことがあるかもしれない、あんなゲームやこんなゲームの楽曲が一度に聴けちゃう素敵に無敵なライブイベントなのです。
5月26日(土)、パシフィコ横浜で開催。
現在チケットは先行予約受付、追加分が始まっているようですよ〜。

とても大きなステージみたいなのでもう既に心臓がバクバクです。
披露する曲はですね、VisualArt's、Keyさんといえばもちろん・・(=゚ω゚=)!
posted by 水谷瑠奈 at 16:50| Comment(3) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

M3当選しました

寒いけど花粉やばい!水谷です。

昨夜ついったーでもつぶやきましたが、2012年4月30日(月祝)開催の同人音楽即売会イベントM3に当選しました〜。
NanosizeMirとして新譜を持って参加する予定です。
スペースナンバーは東京流通センター第一展示場『A 24a』。
配置図はまだ出来上がってないそうなんですが、恐れ多くも多分壁配置かな?
当日は他サークルさんの列にびびりながらもまったり過ごしていると思います。
あ、M3ってなんぞや?って方は公式サイトをご覧くださいね。

らじおもどきでもちょろっとお話しましたが今回は塚越の旧作、ShiroKuma時代の楽曲をカヴァーしたアルバムを現在制作しております。
しろくま時代の楽曲は塚越の個人サイトで聴けちゃうので是非遊びに行ってみてください。良曲ばかりでうっとりしてしまいますよ〜(≧ε≦)
塚越の個人サイトはこちら→【Groovebox☆ShiroKuma

CDの特設サイトとかは準備出来次第あげていきたいと思います。
個人的にも大好きな曲たちが詰まった1枚に仕上がりそうなのでわくてかです!
posted by 水谷瑠奈 at 20:59| Comment(4) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ピコミールポスター当選番号

めりーくりすまち☆ 水谷瑠奈です。

先ほど、24日に締め切りました『BREAKS!』ポスターの抽選を行ないました〜。
約30名のご応募の中から見事当選しました番号は以下の通りです。

■当選番号
11番、18番、28番

上記抽選番号の3名の方には、順次メールを送信いたします。
必要事項を記入してご返信くださいね。
それでは、25日も皆さん良いクリスマスを!

※CDのアンケートは引き続き募集していますよーヽ(=゚ω゚=)ノ

抽選には「抽選王」というフリーソフトを使用しています。
どうもありがとうございました〜。
posted by 水谷瑠奈 at 00:07| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

委託開始しました

美容院行ってヘッドスパして気持ち良すぎてアヘ顔の水谷です。こんばんわ!

10月30日にM3で頒布開始しましたピコミールの『BREAKS!』、
muzie shopさんにて通販開始となりましたヽ(=゚ω゚=)ノ
今回委託はミュージーさんのみの取り扱いになります。
イベント来れなかった方、遠方にお住まいの方は是非ご利用くださいね。

あと、近々特設サイトにて購入者対象のアンケートを実施しますー。
いつも通り回答お礼のおまけ音源もあります。現在頑張って作ってます。
それプラス、今回はM3で掲載したものと同じポスターを希望者に抽選でお配りする予定です。水谷、塚越のサインと、当選者のお名前入り!
開始されましたらブログやツイッターでお知らせしますのでお待ちくださいね。

と、そんな感じで。
明日から寒くなるようですので皆さんお体にはご自愛くださいませ〜〜。
posted by 水谷瑠奈 at 23:00| Comment(2) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

BREAKS!

2連続るなちだよ(=゚ω゚=)
2011年10月30日に開催される音系即売会「M3」で頒布予定の、ピコミールミニアルバム『BREAKS!』の特設サイトがオープンしました!


今回は作詞に桐生しきさん、デザインに未羽さんをお迎えしました!
しきさん作詞の『ヒューマノイド彼女』は試聴があがっています。
繊細且つあんにゅいな世界を素敵に書いていただきました。
そしてまじキラキラなジャケット作ってくれた未羽さん。
特設サイトも細部に効果を仕込んでくださりとても感謝感激です〜。
お二人ともどうもありがと〜ヽ(=゚ω゚=)ノ

そして入稿まで残りあと僅か。現在塚越さんが最後の追い込み段階です。
準備が出来次第試聴もアップしますので楽しみにしててくださいね。

■ここからは取り置き予約について■
M3イベントにお越しいただける方にはCDの取り置き予約を行ないます。
予約開始は10月15日(土)21時にメールフォームを設置する予定です。
新譜、旧譜共に同じフォームを使いますので、旧譜のみの方も『BREAKS!』特設サイト上にて予約をお願い致します。

※NanosizeMir 1stアルバム『小さなせかい』の予約、頒布について
在庫が残りわずかな為、予約先着順での頒布とさせていただきます。
枚数に到達した時点で受付終了、当日頒布分なしとなりますのでご了承ください。
(予約が少なかった場合は余った分をM3当日頒布します。追ってお知らせします)

また、委託販売は(muzie&ゲーマーズ共に)完売との報告を頂いています。
沢山の方の元に届いたようで本当に嬉しいです。ありがとうございました!

それでは、何かご質問あればメールなりコメントなり飛ばしてくださいね。
posted by 水谷瑠奈 at 22:15| Comment(10) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする