2011年08月01日

CD在庫について

皆さまおはようございます。お知らせ担当(?)水谷です(`・ω・´)
以前ちょろっと話題にしましたが、NanosizeMir 1stアルバムの『小さなせかい』の在庫について、ちょろっとお話ししたいと思います。

小さなせかい


まずCD在庫についてですが、手元&muzie shop(通販)には在庫なし。
ゲーマーズに残り十数枚となっています。
塚越と相談しまして、ゲーマーズの店舗販売を7月いっぱいで終了。
在庫CD全て引き上げてそのうちの一部をmuzie shopに補充し、残りを次回の参加予定イベント「M3」で頒布、なくなり次第完売となります。

因みにmuzie shop補充については現在担当さんに相談中です。
早くても8月下旬〜9月中旬に再販売という感じになるかと思います。
枚数が少なすぎるのでちょっと・・とお断りされた場合は、M3頒布のみにする予定です。

簡単ではありますがそんなところでしょうか〜。
初めてのアルバムがたくさんお嫁に行ってくれて本当に嬉しい限りです(*‘ω‘ *)
もし何かご質問なりなんなりありましたらメールなりコメントなりお気軽に!


※追記

塚越です!上記『小さなせかい』のmuzie在庫補充につき担当さんにご快諾戴けましたので、ごく少数ではありますがお願いしようと考えます。

また再販となり次第当ブログにてお知らせします!
posted by 水谷瑠奈 at 05:17| Comment(5) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ラジオについてと告知

あついあついですね〜。水谷瑠奈です。
そろそろ梅雨明けらしいので暑さの本番はこれからっぽいようですが、今年も乗り越えられるでしょうか。いや、のりこえてみせますぞー!

さて、本日はNanosizeMirのラジオ収録を予定していたのですが、私の体調不良(扁桃炎になってしまいました)により断念しました。うあうあー。
アンケートのご質問等もあるので遅くなってしまい本当に申し訳なく・・。
今週しっかり休んで来週また収録にチャレンジできればいいなと思っていますので、ラジオ公開まで今しばらくお待ちくださいね。

以下、ナノがお手伝いしました作品が3件公開されましたのでお知らせです。

agonyさん製作
「雨想い、君抱く」


「淫靡で残酷な豚」


いつもお世話になっております画用紙さんのサークルさんです。
雨想ではNanosizeMirの「ぱらぱっぱ現代」と「秋風吹く坂道で」、
淫靡な豚はピコミール「雪のセレナーデ」のアレンジバージョンが使われてます。
夏コミで頒布予定らしいので、行かれる方は是非げっちゅしてくださいね〜。

POLAR BLUEさん製作
今宵あなたとシナリオメイク

丹川幸樹さん製作のVisual Replay作品です。
主題歌にピコミールの「虹色ジェットコースター」を使っていただきました。
現在第1話公開中。2話は夏コミ、その後も定期的に各話公開されるようですよ!

あと前回塚越さんが書いてくれた依頼曲も着々と進行中です。
ピコのCD製作もあるのでがんばりますどー。
posted by 水谷瑠奈 at 20:06| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

M3作品まとめと、委託について

M3まで残り3日!水谷です。
最近告知記事ばっかりで申し訳ないのですが、最後に改めて参加作品についてまとめようかと思います。
水谷個人、塚越個人も一緒に書いちゃうよー。
その前に、委託CD(通販)が復活したのでまずそちらのお知らせから。

通販委託でお世話になってるmuzie shopさんで、
品切れになっていた小さなせかいが少量ですが復活しました〜!
コチラ→http://muzie.syncl.jp/?p=goods&item_id=65755
通販で買いたいのにうずうずしてますって方いらっしゃいましたらご利用ください。
虹色ジェットコースターと、ゲーマーズ取り扱いについては変わりないです。
以下、M3参加作品まとめですヽ(=゚ω゚=)ノ

** NanosizeMir作品 **
新譜『星の唄』

こちらは沢山持ち込むのでゆっくり来てもらっても余裕でゲットできると思います。
旧譜『小さなせかい
旧譜『虹色ジェットコースター
当日のスペースはA22bで〜すよろしくね〜。

** 水谷瑠奈参加作品 **
THURA*POP(スペースC15a)


** 塚越雄一朗参加作品 **
ABSOLUTE CASTAWAY(スペースF15b)

Phonic(スペースE20a)

CLUB★toilettes(スペースD15bとD02a)
posted by 水谷瑠奈 at 22:33| Comment(2) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

星の唄試聴アップ&M3について

M3開催まで残り1週間ちょっととなりましたね。水谷です。
イベントで頒布します『星ノ唄』の試聴が今夜で全て揃いました〜。
是非聴いてみてくださいね!

NanosizeMir 2nd Full Album 『星の唄』



さて、以下は「M3」に一般参加される方へお願いがあります。
M3準備会さんからもらったお便りから掻い摘んだものと、私自身がこんなことしてくれると嬉しいなってことを簡単に書きますので、さらっと目を通してもらえるととても嬉しいです。
マナーやルールを守って楽しいイベントにしましょうねヽ(=゚ω゚=)ノ

■M3とは
「音系オンリー」な即売会イベントです。ライブイベントじゃないよ!
公式サイトはこちら→http://www.m3net.jp/

■日時
2011年5月1日(日)、東京流通センター(TRC) 11:30〜16:00開催

■入場料
一人一冊、カタログが必要です。
前売販売(1,050円)と当日販売(1,000円)があります。
当日販売は混みあうので、ショップであらかじめ買うのがおすすめです。
http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_cat.html (PC)
http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K1.html (携帯)

■参加情報
NanosizeMirは、スペースNo「A22b」です。会場の配置図(PDF)
その他の参加サークルリストはこちら

■M3準備会&サークル側からのささやかなお願い
・早朝来場はしないでください。
 ・・・カタログ販売は9時からなのでそれを目安に
・会場内は腕章をつけた係りの方の指示に従ってください。
・小銭のご用意を!
 ・・・おつりいらずだとサークルさんが嬉しいです
・スペースの前でサークルさんとお話しするときは、後ろの人に配慮してください。
 ・・・作品を求めてる人がいるのにずっと塞いでしまうと困ってしまいます
・コスプレはダメ、絶対(゚Д゚)

その他詳しいことは下のリンクから読んでみてくださいね。
http://www.m3net.jp/m3_27/ippan27.html (PC)
http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K0.html (携帯)
posted by 水谷瑠奈 at 21:38| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

NanosizeMir、春の新作『星ノ唄』特設サイト公開

皆様おはようございます!塚越です。
さてさて、今回はお知らせがあるのです。

本家NanosizeMir名義での第二段、
『星ノ唄』の特設サイトを昨晩公開致しました!
わっはっは〜。

NanosizeMir 2nd Full Album 『星の唄』



アルバムは先ず5月1日、つまり来月頭にあります同人音楽即売会イベント「M3 2011」にて頒布となり、その後はこれまでと同様に恐らくmuzieさん、ゲーマーズさん等のショップに委託する形で販売してゆく運びになろうかと考えます。
価格はM3での頒布時が¥1,000、委託販売時は委託料がのっかりますので¥1,500とこちらもこれまでと同様。尚M3当日でのスペースナンバーは『A22b』となります。その他詳細なところは上のバナーリンク先の特設サイトをご覧下さいまし。


M3当日の取り置き予約も受付中。ご希望の方は特設サイトにて要項をご確認の上、同ページ中記載の【CD取り置き予約フォーム】よりご連絡下さいね。旧譜の取り置きもOK!


既に試聴音源は2曲程上がっています。試聴1発目という事でイキのいいTrack03と、ちょっと和めそうなTrack08というある種対極的な2曲を選択しました。又以後も既にサイトにて公開されている『僕らの宇宙旅行』『熱夏の台風』及び小曲である『オープニング』『エンディング』を除く全曲分についてそれぞれ1分ずつの試聴音源を順次公開してゆきます。クロスフェードも勿論!まだ用意していないのですが、今回はナレーションをるなちにお願いしようかしら…?


内容についてはまた後日じっくりとということで、今回は取り急ぎお知らせのみにて。
それでは今後とも何卒っ!
posted by 塚越雄一朗 at 05:28| Comment(2) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

Rewrite Fes.

2011.4.8 追記
Rewrite Fes.の振替日が2011年5月8日(日)に決定しました!
イベントスペースのチケットをお持ちの方は、特設サイトに案内が出ておりますのでご一読くださいね。
どうぞよろしくおねがいしま〜〜す。



--------------------

最近懐かしのSFCを引っ張り出してきました。水谷瑠奈です。
マリオとかやってみましたが、今のゲームと違ってヌルヌル動くので少しやりにくく感じますね^^;

さて、今日は1件お知らせです。
主題歌&EDでお世話になってますKeyさん製作のゲーム「Rewrite」の発売前イベントが、今月26日に開催されることになりました!ぱちぱちぱちー。
製作スタッフの作品に関するお話しや、Philosophyzのライブ等を行います。
私は勿論ユニット相方の塚越もイベントに出演します!
詳細は特設サイトをご覧くださいませ〜。

2Fで行われるイベント会場に入るためにはチケットが必要です
3月5日(土)20時より、ローソンチケットにて販売開始となります。
購入方法は特設サイトのチケット情報でご覧いただけますのでそちらをご参照いただければと思います。
1日2回公演ですので購入の際はお間違いのないようご注意くださいね。

当日沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますヽ(=゚ω゚=)ノ
posted by 水谷瑠奈 at 17:53| Comment(4) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

「小さなせかい」在庫について

今回は番外編?なブログ投稿になります。水谷ですこんばんわ〜。
NanosizeMirのさいしょのアルバム、「小さなせかい」の在庫状況について何件かお問い合わせ頂いたこともあり、簡単ではありますがこちらにも記述したいなと思います。

■委託状況について
2月現在、手持ちの在庫が僅少のため全通販を一時的に停止しております。
尚、ゲーマーズ実店舗では販売を行っています(ゲーマーズ全店舗での取り扱いがございますが、店舗により在庫が異なりますのでご了承ください)。

■手持ち在庫について
5月1日開催予定の音楽即売会イベント「M3」に、全ての在庫分を持ち込みます。
こちらで完売した場合、上記ゲーマーズさんの販売を合わせて初回プレス分が終了となります。

■再プレス&通販の再開について
再プレスはM3合わせの新作と同時かイベント終了後に行う予定です。
プレスには約2週間ほど時間を要しますので、通販再開は早くて5月中旬になるかと思います。
遠方にお住まいでCDを買いたいという方には誠に恐縮ですが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。


ご質問等ございましたらNanosizeMirのアドレス(HPトップページに記載)か当記事のコメントをご利用いただければと思います。
どうぞよろしくお願いしますヽ(=゚ω゚=)ノ
posted by 水谷瑠奈 at 22:07| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年のごあいさつ兼ね委託情報

DSC02691.jpg
明けましておめでとうございます。本年も何卒!
という事で塚越です。

NanosizeMirとしての昨年といえば主に「ピコミール」名義のアルバム『虹色ジェットコースター』の制作頒布があったわけなのですが、本年は前述の「Rewrite」用EDトラックの制作に始まり、もう一つ商業モノの別件を経ていよいよ本家「NanosizeMir」名義での次作制作に本腰を入れよう!といった感じのはじまり具合。

アルバムの制作が控えるに伴い纏まった曲数を考えてゆくわけなのですが、毎度当方作詞にはやたらと頭を悩ませる(というよりむしろ頭を抱える)ので、今回はそれをスムーズに!というわけで私的に珍しく詩先の手順で事を進めておったりします。

なにをするにせよ曲が出来るまでるなちは何一つやり様がないわけで、事ある毎に「曲はいつぞや」「M3まであと幾日」といった風味の突っ込みが我が元へと飛んで参る昨今。わっはっは。


そして委託情報です!
ゲーマーズ様の各店舗及びネット通販にて、ナノピコ既存の2作(『小さなせかい/NanosizeZMir』『虹色ジェットコースター/ピコミール』)の取り扱いが始まりました。ありがたや〜。
次作についても置いて戴く方向で打診しておりますが、なにせまだ先の事ですのでこの辺りはまだ未確定。尚muzieさんへの通販委託についても、これまで通りに行います。

ざっと見回してみると在庫切れがちらほらとありますね。追加になるかどうかは先方さんのサジ加減とうちのストック次第という形なのですが、『小さなせかい』に関してはもうじき初版分が終わってしまうので多分増版…かな?
posted by 塚越雄一朗 at 19:29| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

Key新作ゲーム『Rewrite』主題歌&ED

クリスマスも近づいてきて、近所のおうちのイルミネーションもだんだんと賑やかになってきました。きれいですね〜!水谷瑠奈です。
イルミネーションは携帯写メに収めようとするとどうしてもブレちゃいます;;
夜にも強い携帯カメラがほしいです。否、デジカメを買うべきでしょうかね(笑
クリスマス当日は仕事なのですが、ケーキは食べようと思ってます(`・ω・´)=3

さて、タイトルにも書きましたゲームブランド「Key」さんの最新作ゲーム、
Rewrite』(来年4月28日発売予定)の主題歌、及びEDの歌唱を水谷が担当致しました!

主題歌はタイトル「philosophyz」。
作詞はKeyのシナリオライター、都乃河勇人さん。
作曲は同じくKeyのコンポーザー、折戸伸治さん。
そして編曲は同人、商業でご活躍のMintJamさんとなっております。
アップテンポでかっこいい楽曲ですよ!
6月に発売された「クドわふたー」にOPムービー収録の体験版が付属されていたようなので、そこで耳にした方も多いかもしれませんね。

そしてなんと、エンディング曲はNanosizeMirが担当しました!
作詞、作編曲共に相方の塚越雄一朗が担当しております。
エンディングに相応しい、情感溢れるゆったり系の楽曲です。
生楽器も入る予定で、私の大好きなソプラノサックスも生なのです(=゚ω゚=)キラキラ
こちらは現在進行形で鋭意製作中。良い曲になるべく水谷、塚越共にがんばりますっ。


ゲーム発売に先駆けて両曲収録のシングルCDが1月28日に発売になるのですが、昨日12月17日にKey Sounds Label取り扱い各店舗さんより予約開始となりました。
どうぞよろしくお願いしますね!
posted by 水谷瑠奈 at 00:28| Comment(9) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

『10月31日』試聴公開

前回に引き続き塚越です。こんちゃ!
M3に向けての、いやもといM3に寄せての合同企画「10月31日」の試聴が公開となりました。



tr2『ハローハロー』というのが僕らのそれ。前回も書きました通り作詞は桐生しきさん。
この曲の骨組みはNanoとしての一番最初のデモ音源なので、まだ音楽的な方向性が決まらず「どんなのがいいかなー」なんてやってた頃の試行錯誤がもしかしたら聴いて取れる…かもしれません。

しきさんの歌詞はとてもストレートで明解なもの。それを受けて歌ったるなちも、「明るく、楽しく歌う事を心掛けた」のだそう。お二人のそんなイメージが上手く伝わるとよいなあ。

間奏では僕がまた妙な小芝居をやっておったりもしますし、楽曲自体も展開性に富んだものなのでその辺りのばらつきを整えられる様なアレンジを全編に渡り心掛けました!



以下は次アルバムに向けてのお話をば。
所々で申し上げている通り、去る春にピコを経た僕らはまた本家NanosizeMirとしてのアルバム制作を始めています。ナノとピコでは番付も分けるので次はナノの二枚目、という形になるみたい。

さいしょのアルバム「小さなせかい」は全体的に明るめのイメージを心掛け楽曲を構築してゆきましたが、「次は暗いのもやりたい!」というるなちの要望をフルに受け、次回は少々重めのイメージになります(明るいものが無いわけではないですよ!)。

現在は冒頭(OPも含む)1,2、3曲目の枠組みが出来上がっておるのですが、かなりこう大風呂敷を広げた様な感じで始まってゆく感じになっているだけに以降の流れにはかなり悩まされそうな予感がする反面、どういった形でラストまで持っていこうかと考えるのがとても楽しくあったりも。

歌唱上では前回以上に表現の幅が広くなりそうですし、多重録モノもかなり増えてゆきそうなだけにるなちはこれ実際に録り出したら結構大変そうだ…w 是非頑張ってくれい!


んではまたーー。
posted by 塚越雄一朗 at 04:54| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする