2016年05月02日

KSL Live World 2016とTVアニメRewrite

こんばんわ、るなちだよ(=゚ω゚=)

4/30のKSL Live World 2016が無事終了しました!
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました〜。

keyさんのライブは実にビジュアルアーツ大感謝祭ぶり。
あのときはRewriteのゲームが発売して間もなくのライブでしたね。
そして今回、Rewriteはもちろん、私も塚越も実はCharlotteの劇中バンド「How-Low-Hello」の楽曲製作をお手伝いしていたこともあり、両作品アニメ記念のライブに参加することが出来て本当に嬉しかったです。
皆さん楽しんでいただけましたか??

楽屋で撮った写真とか、いっぱいのせちゃうよー。
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

そしてそして、TVアニメRewriteの楽曲情報が公開されましたねヽ(=゚ω゚=)ノ
OP「Philosophyz」の歌唱を私が、ED「ささやかなはじまり」の曲・歌をNanosizeMirがそれぞれ担当することが決定しましたー、ふぉーー!

TVアニメRewrite公式サイト

実はアニメ用に各曲リファインしていまして、KSLライブではOPの「Philosophyz」を、アニメバージョンでお届けしました。一味違う雰囲気、伝わったかな?
ED「ささやかなはじまり」は7月からの放送で、どんなアレンジになったか是非チェックしてみてくださいね!
posted by 水谷瑠奈 at 20:08| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

M3-2016春におけるNanosizeMir(ピコミール)/塚越個人の情報まとめ

こんばんは!塚越です。
春合わせの制作も一通り済ませほっと一息といった昨今、すっかり暖かくなった外気と共に乱舞する花粉に悩まされております。

さて、それでは4/24に開催されますM3-2016春におけるNanosizeMirとしての頒布情報、及び私個人での参加作品を以下に纏めてゆきます。
なお今回は仲良しサークル『Rocketeer Tracks』のたえかわアキさんが当日我々のスペースでお手伝いをしてくれる予定でして、伴っては該当サークルの作品も少数頒布します。スタイリッシュなトラック満載でめっちゃイイんでそちらもマストバイですよ!


------------------------------------------------------------------------
■NanosizeMir(ピコミール)としての頒布作品
              (か-07b - NanosizeMirスペース)


・SUPER SONIC GIRL / ピコミール - 1,000円

NanosizeMirのデジタルサイド、「ピコミール」としての新作です!2ndアルバムとなります。今回は割とアッパーで可愛めの雰囲気を主体に、ノリノリかつアゲアゲかつハイテンションに全曲纏め上げてみました。

また当作品に合わせたグッズとして、今回モタ様にお願いしたイラストを用いたマグネットをワンセット(ミールくんver&ガールちゃんver)100円にて同時頒布します。以下はサンプル。
goods.png
かわいい!ミールくんをまさかモタさんに描いて戴ける日が来ようとは…実に感無量。


・その他NanosizeMirとしての旧作複数

BREAKS!(ピコミール1stミニアルバム)- 500円
星ノ唄(NanosizeMir 2ndアルバム)- 1,000円
始まりを告げる少女(NanosizeMir 3rdアルバム)- 1,000円
ShiroKumaCollection(5周年企画CD)- 1,000円
※上記にない作品は手持ちがない為現在頒布不可です。ご了承ください。

なお新作をはじめとした上記作品はすべて、『SUPER SONIC GIRL / ピコミール』特設サイト上にて取り置き予約を受付中です(4/23迄)。確実にゲッツしたい方は是非ご利用くださいませね!


■「Rocketeer Tracks」の頒布作品(委託)

Rocketeer Archives vol.2(Rocketeer Tracks) - 800円
オイシイコスモ(aki taekawa) - 1200円

ちなみに『オイシイコスモ』には私もトラックメイカーとして参加しておったりするのですよ。tr01「夢見るボタン」の作編曲担当です!

------------------------------------------------------------------------
■塚越個人の参加作品


tr02の作編曲を担当。


tr01の作編曲を担当。


tr02の作詞及び作編曲を担当。


tr03の作編曲を担当。

------------------------------------------------------------------------



今回は以上となります。いずれも頑張った!
それでは皆様よろしゅう。
M3当日お越しの方は、スペースでお会いしましょう!
posted by 塚越雄一朗 at 21:51| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

塚越のM3-2015秋参加作品纏め

皆様こんばんは!塚越です。
来たるM3-2015秋(10/25)における、私個人での参加作品を以下に纏めます。

-----------------------------------------------------------
■NanosizeMirとして

新作延期ごめんなさいCD『ひつじのかぞえうた』

tr.01『ひつじのかぞえうた』の作詞作編曲を担当。
なおM3当日は私もNanosizeMirスペース(スペースNo.い-21b)にいます!
-----------------------------------------------------------
■塚越個人として

・Noble Faith/紺野聖


tr.02「虚空の瞳」の作詞作編曲及びギター演奏を担当。歌唱は紺野聖さん!

・夢見る朝食(プティ・デジュネ)/後藤ハルキ


tr.02「TIGHTROPE」の作編曲及びギター演奏を担当。歌唱は後藤ハルキさん!

スタートライン/ラブリコット(ななひら&ココ)

tr.02「らーばんぴーすの姫アイドル」の作編曲及びギター演奏を担当。歌唱はななひらさん&ココさん!
-----------------------------------------------------------

ピコミールの新作落としてしまい申し訳御座いません…!
商業作品等との兼ね合いにより、私自身がうまくスケジュールを確保出来なかったのが原因です。
楽曲は幾つか揃ってきており、それらをより良い(というよりむしろサイコーな)形に纏め上げるべく
一層精進した上で、また時を改めて告知します!!

それでは今回も皆様宜しくです!
posted by 塚越雄一朗 at 19:21| Comment(0) | 塚越情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

2015秋M3に参加します

るなちだよー。
2015年10月25日に開催の音系即売会、M3に参加します!
■NanosizeMir
 第二展示場 1階 スペースNo.い-21b

当初はピコミールの新作を頒布予定だったのですが、残念ながら次のイベントへ延期となります。楽しみに待っていてくれた方、申し訳ないです。
そこで急遽、お詫びを作ることにしました。
以下、詳細になります!

**新作延期ごめんなさいCD**
『ひつじのかぞえうた』100円
・1曲入り手焼きCD−R
・るなちお手製手書き盤面
・ペーパーケース入り、歌詞カードはありません。 
試聴


※ご案内・ご注意※
収録されている楽曲は後日HPで無料公開します。
高音質、CD媒体でほしい方は是非イベントでげっちゅしてください。
ディスク代としてM3では有料となります。

その他、当日の頒布物は以下を予定しています。
・虹色ジェットコースター 1,000円(極少数)
・BREAKS! 500円
・星ノ唄 1,000円
・始まりを告げる少女 1,000円
・ShiroKumaCollection 1,000円

ちなみに当日は塚越さんの誕生日なので、みんなでお祝いしましょう(=゚ω゚=)
posted by 水谷瑠奈 at 22:01| Comment(0) | NanosizeMir情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

塚越のC88参加作品纏め

ご無沙汰しております!塚越です。
このところ参加作品の纏めすら満足に出せていない私ですが、
今回はしっかりやるぞ!という事で久々更新。

ただし今日は夏コミ前日ですね。はい、遅すぎますね。
まっ、纏めないよりは…!

ではいってみましょう。今回は3作品3曲!

■ピコロニーノーツ/ポヤッチオ

tr.04「ロリきょにゅうのテーマ」の作詞作編曲及びギター演奏を担当。歌はまめこさん!


■ろりぽっぷちゅ/MMBK.COM

tr.05「さにーふぁにー☆SummerDay」の作詞作編曲及びギター演奏を担当。歌は桃箱&mikoさん!


■Color Sarry/ななひら

tr.02「磨け!女子りょく」の作詞作編曲及びギター演奏を担当。


以上となります。いずれも元気な電波曲です!
それではよろしゅうにー。
posted by 塚越雄一朗 at 19:39| Comment(0) | 塚越情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする